京都市新型コロナあんしん追跡サービスについて

お知らせ

丸太町十二段家では「京都市新型コロナあんしん追跡サービス」に登録しています。
万が一、弊店のご利用のお客様から新型コロナウイルス感染症の感染者が確認された場合に,接触の可能性がある人を迅速に把握し,保健所等への相談を促すことで,感染者の拡大を抑えるための仕組みです。

【ご利用方法】
お見せの玄関口に掲示されたQRコードをスマートフォンで読み込みます。
1)メールアドレスなどを登録していただきます。
2) 自動的に登録完了メールが届きますので御確認ください。(手続完了)
※ その後,店舗や集客施設等の利用者から感染者が確認された場合は,同じ日に居合わせた利用者に対して,登録されたメールアドレスに京都市からお知らせメールを送付します。

【利用に当たっての注意事項など】
京都市HPより抜粋(https://www.city.kyoto.lg.jp/hokenfukushi/page/0000270672.html

(1) 京都市コロナあんしん追跡サービスでは,ご登録いただいた利用日とメールアドレス以外の情報(氏名,住所,位置情報等)は収集いたしません。

(2) 新型コロナウイルス感染者と同じ日に同じ店舗等を利用し,接触の疑いがあることが判明した場合,お知らせメールをお送りいたしますが,接触した疑いのある日にちや店舗名等は記載いたしません。また,個別にお問い合わせいただいてもお答えいたしません。
ただし,クラスターが発生した際は,施設名等を開示する場合があります。

(3) お知らせメールが届いた場合には、不要不急の外出はお控えいただき,息苦しさ,強いだるさ,発熱などの症状があるときには,京都市新型コロナウイルス感染症相談窓口(TEL:075-222-3421)へご相談ください。

(4) ご登録いただいたメールアドレスは,京都市コロナあんしん追跡サービスの事業目的にのみ使用し,それ以外の目的には使用いたしません。登録から1か月後にデータは自動消去されます。

(5) 本システムの利用に際して,本市の責めに帰すべき事由によらない場合,利用者が被った損害について,一切の責任を負いません。

(6) 事前に受信拒否や指定受信等,迷惑メール対策の設定を確認してください。ドメイン指定受信される場合は,「qrbox.cloud」を受信できるように設定してください。

PAGE TOP